わたしが昇る坂道

徒然と書いていきます。

やったことのないことチャレンジ②

 

 

簡潔に書きます。

 

bot作ってみたよ。

 

結構の方が知っているTwitter

 

Twitterって基本的には

自分が手打ちで文字にしてアップする。

呟くってやつですね。

それを

 

自動化してみました。

 

それが俗に言うBot

 

自分が登録した言葉を自動的に呟いてくれる便利なモノ。

 

語源はロボットから来ているそう。

 

なんのBotを作ったかと言うと…

 

こちら。


f:id:dongri0317:20170823232557j:image

出川イングリッシュ.Bot (@Englishdegawa)さんをチェックしよう https://twitter.com/Englishdegawa?s=09

 

是非フォローお願いします。笑

 

 

なんでかって?

理由はひとつ。

 

おもしろいから!

そしてこの面白さを他の人に伝えたいから。

です。

 

今度このBotの作り方を記事にしてみようと思います。

 

 

 

思い立ったらやる。

どんな無駄なことかと言われようともやってみる。

 

これからが楽しみです。