わたしが昇る坂道

徒然と書いていきます。

自分のスキル

 

 

おはようございます。

この三連休何もしないで睡眠時間尋常じゃないくらいとったどんぐりです。

 

この記事は改めて自分を見つめ直してみようと思い立って書いてみました。

 

自分のスキル

果たしてそれは何か。

時系列で考えてみました。

 

 

・高校生時代

部活はソフトテニス

先輩に憧れ始めたソフトテニス

OB時代には全国大会常連校だったので恵まれていました。

高校から始めましたが環境に恵まれ、ガッツリのめり込むことができました。

 

 

・大学生時代

 

焼肉屋でアルバイト。

これが僕の中での一番のスキルですね

 

れます。

接客できます。

料理できます。

 

特に焼肉の知識に関しては、自信を持っています。

お店を開こうかと一瞬思っていました。

今後したい仕事のひとつです。

北見の焼肉やで働いていたのですが、

北見の焼肉は本州の焼肉とは一味違う

skyticket.jp

 

 

それだけは言っておきます。

何が違うか。

それは後日記事にします。

 

話が脱線しましたがそんなスキルがあります。

 

 

・社会人

 

配管工事会社に就職しました。

メンテナンスもやっています。

こそこ大きいらしい。

 

そこで私は配管工事のスキルを勉強中です。

あと電気工事士の勉強も兼ねて行っています。

 

なぜやるか。

それは将来青年海外協力隊に行きたいからです。

www.jica.go.jp

様々な分野がありますが水に携わっていきたい。

それが僕が導きだした答えだからです。

 

 

 

話は脱線しましたがこんなスキルをもっています。

 

まだまだ鍛錬していかなければいけません。

とりあえず今日はこんな感じ。