わたしが昇る坂道

徒然と書いていきます。

出来る人のブログ技をもらっちゃおう。~吹き出し編~

 

どうも。

どんぐりです。

 

はい。

ブログをやっていく中で一際インパクトを感じたブログを見つけました。

それがこちら。

zenbentaro.hatenablog.com

初めて一ヶ月なのにSUGEEEEEE!!

あんまり自分の感情を文章にできないのですが

すげ!

と思いました笑

 

なぜなのか。

自分なりに解析してみました。

  1. なんか面白い
  2. 親近感が沸く
  3. 興味が沸く
  4. みやすい

 

4ならマネできるかも

 

はい。

真似したいこと。

それはこれ。

 

f:id:dongri0317:20170923102539p:plain

ふきだしKAKKEEEEEEEEEE!!!

 

はいやってみよう。

 早速調べてみたよ。

f:id:dongri0317:20170923102758p:plain

 

ん?

あれ?

 

f:id:dongri0317:20170923103053p:plain

CSS

 

 

なんだそりゃ???

そんなことしないとあれの吹き出し作れないの?(`・ω・´)

 

えっ・・・・・・・・

 

 

 

 

調べてみよう(真顔

 

 

早速CSSについて調べてみました。

 

developer.mozilla.org

 

さっぱり。。。

 

ようは文章作るときのデザインをきめるやつでしょ?

 

んでなんか書いてあるけどHTMLって?

www.ink.or.jp

はい。甘い言葉に誘われました。

‘‘初めて‘‘っていう言葉に

 

 

これはページを構成しているやつね。

ほうほう。

 

てことはこれまさかプログラミング言語!?!?!?

まさかここでこんなことやるとは…。

 

まずはそっからやっていくことになるわけなんですね。

楽しそう(`・ω・´)

とりあえず覚えたこと。

 ‘‘<p> </p>’’

は文章を書くところ。

 

知識のある方。

無知な僕をお許し下さい。

 

ふきだしを作るのにこんなにもお勉強が必要とは。

何事もお勉強大事ですね。

 

 

続く。