わたしが昇る坂道

徒然と書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やったことのないことチャレンジ②

簡潔に書きます。 bot作ってみたよ。 結構の方が知っているTwitter Twitterって基本的には 自分が手打ちで文字にしてアップする。 呟くってやつですね。 それを 自動化してみました。 それが俗に言うBot 自分が登録した言葉を自動的に呟いてくれる便利なモノ…

やったことないことチャレンジ① ~ボルタリング~

どん。 ボルタリングや。 何?石だけやんって? ばかにしてるのか! 気付きなさい。 ボルタリングの楽しさを。 さて、ボルタリングの楽しさをお伝えします。 今回、いったのはこちら。 白金台にある 空の向こうへ四足歩行 東京港区白金台の初心者にやさしい…

ブログ立ち上げについて

こんにちは。 定常的な毎日に刺激を与えるべく立ち上がったどんぐりです。 いきなりですがお伝えしたいことがあります。 それはブログ立ち上げについてです。 今までやったことのないことをしよう。 それがこのブログを立ち上げた理由です。 正直なところ、…

アクセス解析

こんばんわ 自分の顔をロック画面にされたどんぐりです。 早速ですが、どれくらい私のブログをいただいているか どん!! ありがとうございます。 なんと本日4人の方が私のブログにいらしてくださってます。 ありがたや。。。 0から何かして1担ったときの…

懺悔の旅~part1~

おはようございます。 通勤電車に心が潰されそう。 どんぐりです。 今年のお盆は西日本に旅行にいって参りました。 大学の同級生とともに。 まずは成田空港から福岡空港へ。 意外と早いものですね。 待ち時間も含めれば2時間くらいでつきました。 今回使っ…

ブログチャレンジ

はい。 みなさんこんばんは。 旅行に行ってきて現実感におびえているどんぐりです。 やってます。これ。 一個ずつやっているのですが面白い。 もうみなさまはやっているとは思いますが。 そんななか一個チャレンジがありましたのでやってみます。 お題「私の…